藤沢市遠藤 蛇口から水が止まらない

皆さん、こんにちは水回り駆けつけ隊です!

今回は藤沢市遠藤で洗面所の手洗いの蛇口の水が止まらないという事ででお問い合わせ頂きましたので急いで駆けつけを致しました!

駆け付けて状況を確認してみると、蛇口のハンドル部分が閉めてもそれ以降も回ってしまい、水が止まらな状況になっていました。

お客様とご相談の結果、新しいものに取り換えてほしいという事になりましたのその場で材料も在庫として車に積んでありましたのでその場ですぐ交換をさせていただきました。

今回はSANEIという国産のメーカでY50J-13という蛇口を取りつけさせて頂きました。

今回の蛇口を閉めても水が止まらなくなり、ハンドルもくるくる閉まらないでずっと回り続けてしまう原因は、本来はハンドルを閉める事によってスピンドルが回転して、ハンドルが下がり、水を止める役割をするコマが下がると水の流れを止め、ハンドルを開けてスピンドルとコマが上がると水が出る仕組みになっています。今回はそのスピンドルやコマが経年劣化により摩耗してしまって水が止まらなくなってしまい、ハンドルもくるくる回っていた状況です。お客様との相談の中、コマ、スピンドル、ハンドルのお取替えでも対応可能とお話しましたが、蛇口も古いし長年使ったので蛇口ごと変えますとの事でした!

洗面所などの蛇口から水が止まらなくなってしまった時、業者が来るのに時間がかかってしまう時のお客様でできる応急処置は、

洗面所の下の扉を開けると、止水栓がついているのでそちらを蛇口同様に閉めると蛇口からの水が止まるようになっています。

止水栓の種類はハンドルを回すタイプや、マイナスドライバーで閉めるタイプがあります。長年止水栓を動かしていないと、ハンドルやマイナスドライバーを回す所が固着して動かない時があります。その場合は無理に動かすとマイナスドライバーで回すタイプねじ山がつぶれてしまったり、水漏れの原因につながりますので無理に動かそうとしないように気を付けましょう。

止水栓で水が止めらない場合は、水道メーター元栓を閉めて業者の到着を待ちましょう。

洗面蛇口の水漏れだけではなく、この他の水回りの水漏れ、つまりなど様々な水回りのトラブルがあると思いますが、藤沢市内にお住いの方で水回りトラブルがありましたら、いつでもフリーダイヤル、,LINE、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

24時間受け付け対応しておりますので、早朝、深夜の緊急時のトラブルにも迅速に対応しております。

藤沢市内は、最短15分で駆け付け致しますので是非ご依頼ください!ご相談、お電話見積もりも受けつけていますのでお気軽にお問合せください。

水回り駆けつけ隊が迅速にお客様の水回りトラブルを解決いたしいます!

皆様のご連絡お待ちしております!

関連記事

トイレの詰まりトラブル対応・藤沢市トイレ詰まり修理業者・藤沢市水回り駆けつけ隊
皆さんこんにちは、水回り駆けつけ隊です。 今回は藤沢市のお客様から深夜に「トイレが詰まってしま、水が溢れて大変なことになっている」とお問合せ頂き、急いで現場に駆けつけました。 現場に到着し状況を確認してみると、廊下の方までトイレが詰まり溢れてしまっていました。 お客様に状況を確認してみると、夕方頃から詰まっていたみたいで、お客様自……
藤沢市台所蛇口交換
皆さん初めまして水回り駆けつけ隊です! 今回は藤沢市で台所蛇口の交換をしましたのでそちらを投稿したいと思います。 こちらの台所蛇口は約20年程使われていたそうで 蛇口の先端からポタポタ水が止まらない。 蛇口グラグラ動いてしまい、その隙間から水が入りシンク下まで水が滲み出てしまっていた。 スパウトからの水漏れが起きていま……
藤沢市|トイレ水漏れのトラブル対応【トイレ水漏れ24時間対応業者】
皆さんこんにちは、水回り駆けつけ隊です。 本日は藤沢市のお客様からトイレの水が止まらないで、ずっと便器に流れているというお問合せを頂き、 お客様には止水栓を閉めて水を止めていただき、急いで現場に駆け付けました! 施工前(使用年数約15年)|お伺いしてみると、タンクの中の給水部のダイヤフラム、タンクの中の水をレバーを上げることによっ……
藤沢市|トイレ水漏れのトラブル 
皆さkんにちは、水回り駆けつけ隊です。 今回のお客様は、藤沢市内在住でトラブル内容は「トイレの床からじわじわ水が漏れてくるのでどこから漏れているかは自分では確認出来ない」とご連絡いただき、お客様にそれ以上水漏れが起きないようにトイレにある止水栓閉めるようにと伝えて急いで現場に駆けつけ致しました! ウォシュレットは約16年ご使用されていた……