藤沢市|トイレ水漏れのトラブル 

皆さkんにちは、水回り駆けつけ隊です。

今回のお客様は、藤沢市内在住でトラブル内容は「トイレの床からじわじわ水が漏れてくるのでどこから漏れているかは自分では確認出来ない」とご連絡いただき、お客様にそれ以上水漏れが起きないようにトイレにある止水栓閉めるようにと伝えて急いで現場に駆けつけ致しました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8037F6A1-2980-41F3-BA57-33A4C4D5D7AB-768x1024.jpeg

ウォシュレットは約16年ご使用されていたみたいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DABF7734-0597-4022-A62A-9D6562CCDA4E-768x1024.jpeg

今回はTOTOの「TCF6543」というウォシュレットを取り付けさせていただきました。

施工時間は約30分です!

今回の水漏れの原因は、水量、水圧を調整するバルブユニットの故障により本体の裏から漏れてしまい便器をつたって床に水が漏れていました。ご使用年数も16年くらいと長い年月使われていた事でお客様も本体ごと交換したいとご希望頂き、ウォシュレットを交換する時は壁にリモコンを付けるかウォシュレット本体の袖にある袖リモコンの2種類あります。もっと詳しく言うと、壁リモコンの場合は壁のリモコンで便座、便蓋を開閉するもの、トイレに水を流すときをリモコンで洗浄するものとレバーでお客様ご自身で流すものがあります。ウォシュレットを交換する時はこの事をお客様とご相談して交換いたします。今回のお客様は以前から壁のリモコンにしたいとの事でこちらのウォシュレットを取り付けました。お客様も当日に交換してくれると思わなかったと喜んでいました!

袖のリモコンから壁にリモコンに交換すると袖リモコンの場合だとウォッシュレットに座って右側にリモコンがありますので、それがなくなるためかなりスッキリしてお掃除もしやすいです!

トイレの床から水が滲みだすトラブルで一番多いのがウォシュレットの故障による水漏れです。ウォシュレットが水漏れしてしまった時のお客様で出来る対処法は

トイレの止水栓を閉める、ウォシュレット本体の電源コンセントを抜くことです。

10年以上使用されているウォシュレットには電気が通っているので感電、漏電、発火のリスクがあることや、水漏れを放置するとフローリング、床が腐食したり、結露やカビなどができたりしますのでウォシュレットから水が漏れた場合はすぐに業者を呼びましょう。

水回り駆けつけ隊は藤沢市内では最短15分で駆け付け致しますので是非ご依頼ください!ご相談、お電話、お見積りも受けつけておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

水回り駆けつけ隊が迅速にお客様の水回りトラブルを解決致します!

皆様のご連絡お待ちしております!

関連記事

トイレの詰まりトラブル対応・藤沢市トイレ詰まり修理業者・藤沢市水回り駆けつけ隊
皆さんこんにちは、水回り駆けつけ隊です。 今回は藤沢市のお客様から深夜に「トイレが詰まってしま、水が溢れて大変なことになっている」とお問合せ頂き、急いで現場に駆けつけました。 現場に到着し状況を確認してみると、廊下の方までトイレが詰まり溢れてしまっていました。 お客様に状況を確認してみると、夕方頃から詰まっていたみたいで、お客様自……
泉区中田北トイレつまり
皆さんこんにちは、水回り駆けつけ隊です! 今回のブログは泉区中田北でお客様からトイレが詰まってしまったという事で急いで駆けつけました! 急いで駆けつけてみると特にペーパーや便などが溢れておらず、綺麗なお水でお客様に最後に何を流したかを確認してみた所、特にペーパー以外の物は流していないと仰っておりましたが、水を流してみると流れたように見え……
藤沢市遠藤 蛇口から水が止まらない
皆さん、こんにちは水回り駆けつけ隊です! 今回は藤沢市遠藤で洗面所の手洗いの蛇口の水が止まらないという事ででお問い合わせ頂きましたので急いで駆けつけを致しました! 駆け付けて状況を確認してみると、蛇口のハンドル部分が閉めてもそれ以降も回ってしまい、水が止まらな状況になっていました。 お客様とご相談の結果、新しいものに取り換えてほし……
藤沢市|トイレ水漏れのトラブル対応【トイレ水漏れ24時間対応業者】
皆さんこんにちは、水回り駆けつけ隊です。 本日は藤沢市のお客様からトイレの水が止まらないで、ずっと便器に流れているというお問合せを頂き、 お客様には止水栓を閉めて水を止めていただき、急いで現場に駆け付けました! 施工前(使用年数約15年)|お伺いしてみると、タンクの中の給水部のダイヤフラム、タンクの中の水をレバーを上げることによっ……